四季旬語
スペーサー
スペーサー
スペーサー
青唐辛子が辛くなりました
スペーサー
猛暑、残暑厳しいですね!
でもそれは人間のこと。
唐辛子は喜んでいます。
梅雨明け後20日間の日照りで無事に、
「唐辛子」が辛くなりました(^_^)v
8月22日収穫の青唐辛子
8月22日収穫の青唐辛子
 
スイカの苗でスイカ栽培
とあるサイトで見つけました。
一般的には病気に強くするためにユウガオの根で育てる、これによりユウガオの特徴がスイカの実に出てしまい、スイカ以外の匂いや食感が出てきてしまうとのことです。
勉強になります。
そして、スイカの苗で育てたスイカはスイカ本来の香りと旨みだそうです。
美味しかった!
スイカの苗で育てたスイカ
スイカの苗で育てたスイカ
 
そう言えば私の栽培するキュウリもカボチャ根ではなく、キュウリの苗でキュウリを育てているのでキュウリ本来の「香りと旨み」ですかね。
ニコニコ。
半白キュウリ苗キュウリのオイキンチカ
半白キュウリ苗キュウリのオイキンチ
 
スペーサー

薬念研究所 所長 ジョン・スヨリ
2020年8月25日





スペーサー
ナビゲーションバー下
サイトマップ
プライバシーポリシー
著作権について
コピーライト
モランボンロゴ