四季旬語
スペーサー
スペーサー
スペーサー
野菜の香り
スペーサー
桜より一足早く2月中旬、三浦海岸の河津桜を感じてきました。
ピンクイエローの鮮やかなコントラストとでした。
三浦海岸の河津桜
今年は本当に暖冬でしたね!
このまま毎年暖冬・猛暑になるのでしょうか?
この状況が数年続くと、今言ってる「暖冬・猛暑」が普通になっちゃいます(・・;)
今日、ゆすらうめ(山桜桃梅)が昨年より10日早く開花しました。(東京)
ゆすらうめ(山桜桃梅)
毎年ゆすらうめの開花から一週間ぐらいでソメイヨシノが開花します。
の訪れを感じる桜の開花までもう少しです。
はイヤなこともあります。
花粉、PM2.5、黄砂、インフル、そして今年はコロナ!
こう言うときこそ、
よく食べて、よく寝て、適度な運動と笑いのある生活を心がける。
これ、免疫力アップ、自然治癒力アップの必須です。
「よく食べる」はもちろん暴飲暴食ではありません。
誤解、自分に都合よく解釈する人への警告ですかね(・・;)
旬の食べ物を、手作りの美味しい料理をよく噛みゆっくり食べる。そうすると自然と笑顔、笑いに繋がります。
それでも笑いが足りないときは、YouTubeでお笑い番組を一晩中見ましょう。
あ、夜更かしはダメでした!
スペーサー

薬念研究所 所長 ジョン・スヨリ
2020年3月6日





スペーサー
ナビゲーションバー下
サイトマップ
プライバシーポリシー
著作権について
コピーライト
モランボンロゴ