四季旬語
スペーサー
スペーサー
スペーサー
花粉の脅威
スペーサー
とうとう来てしまいました。花粉の時期が。しかも過去最高に近い飛来量だとか。
花粉ってどうも目に見えないのでなかなか危機感が出ません。また、その時期を過ぎれば無くなるのも曲者です。しかし確実に体力と集中力を奪います。
特効薬が開発されたとも聞きましたが、本来人間の持つ身体の仕組みを壊すようで抵抗感があります。
精神力でなんとかならないものか!無理ですね。
民間療法でも花粉症に効くとされるものがあります。その中で柿の葉茶を試しました。
先に結果を申しあげると、効いたのかどうかは分かりません。花粉症の症状はほとんど出ませんでした。それまでの悲惨な病状、一切薬を服用しなかったことを考えるとすごいことです。ですがその年は飛来量が少なくて効いたと断言できないのです。
前年の秋から半年もの間柿の葉茶だけを飲んだのに…
人間が本来持ち備わっている「免疫力、自然治癒力」を高める為の食生活。まずはこれを実践してから足りない部分をサプリメント→薬の順番で頑張りたいものです。
いよいよダメなら花粉の時期だけ北海道か韓国への移住計画を!
スペーサー
薬念研究所 所長 ジョン・スヨリ
2011年3月1日




スペーサー
ナビゲーションバー下
サイトマップ
プライバシーポリシー
著作権について
コピーライト
モランボンロゴ