四季旬語
スペーサー
スペーサー
スペーサー
バジルペースト
スペーサー
唐辛子のコンパニオンプランツとして植えたバジルが大きく育ちました。

2ヶ月前、芽が出たばかりのバジルを見てアッチャン(ミョヌリ→韓国語で息子の嫁)が、
「アボジ、これ何ですか?」
「バジルだよ。」
すると、ハーブ好きのアッチャンの目がキラッ!
「バジルペーストを作りましょう」

バジル
唐辛子ばかり気にしていた私は、バジルペーストのことを忘れていました。
スイートバジルをすりすり
「ブレンダーがないからすり鉢で作っちゃいましょう」
とアッチャン。
採りたてスイートバジルをすりすり!
バジルペースト
20分もかかってしまいましたが大成功。
アッチャン汗だくです!
やはりブレンダーを買って、この次は楽に、唐辛子なんかも入れてみて創作しよ〜。
コンパニオンプランツのおかげで楽しみが増えました。
パスタを作ってみました。
自家製バジルペーストは美味しいと聞いてはいましたが想像以上です!
スペーサー
薬念研究所 所長 ジョン・スヨリ
2010年7月16日




スペーサー
ナビゲーションバー下
サイトマップ
プライバシーポリシー
著作権について
コピーライト
モランボンロゴ